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107:2013/10/08(火) 03:16:08.16 ID:

このイベント課金兵有利なのかよくわからんな
おまけに楽曲ランキング報酬無いんだぜ
マッチ方法どうなってるんだろ、勝敗のレートのみなのかな

111:2013/10/08(火) 03:22:33.39 ID:

>>107

アプリ落ちした後にしばらく1位が続いたからスコアかイベptも関係あると思う

108:2013/10/08(火) 03:18:01.95 ID:

個人的には経験値が効率良く稼げないのが嫌

109:2013/10/08(火) 03:20:31.16 ID:

このイベントで有利なのはニートか大学生だな

110:2013/10/08(火) 03:22:31.89 ID:

ちょくちょく課金有利みたいなレス見るけど
そもそも課金が何を指してるか曖昧だからな
LP回復に課金するのは今までとなんら変わらんし
課金でユニット強化してもずっとマッチ1位取れるわけじゃないし
なんとか1位を4回とっても4位5回と同じだろ

112:2013/10/08(火) 03:25:12.52 ID:

全属性覚醒UR9枚揃えてるくらいの人なら圧倒的有利って言えるだろうけどねー
ちょいちょいもってるくらいなら同じくらいの人で潰しあうから課金有利とはいえないし
時間つぎ込んで石溶かせるののが一番有利だな

124:2013/10/08(火) 03:34:34.80 ID:

>>112

自分よりの強いのが居なくなるとCPUが出てくるんだってさ

例の画像
001

129:2013/10/08(火) 03:38:02.89 ID:

>>124

こんなん見せられたら重課金微課金無課金全員順位ほぼ同じになるようにレーティングされてるとしか思えん
結局今までより時間がかかるだけの暇人ランキングなわけだ
6000位入るさえ6曲ランダム200~300回やらないといかんし

159:2013/10/08(火) 04:02:06.54 ID:

>>124

って言うことはレーティングの仕組みがわからないと廃課金でもCPUにボコられるってことか
まあ課金必須!とか言われないし非課金には勝てるしで妥当なのかね

199:2013/10/08(火) 05:51:21.98 ID:

CPUは恐らくその組に居る誰かの±何%かの数値が出るようなアルゴリズムになっているんだと思う。

リアルプレーヤーが3人居ればその誰かの模倣となるが、
3人の中で一番強い人を模倣すればトップをかっさらう無双CPUとなる可能性が高くなり、
3人の中で一番弱い人を模倣すれば案外弱いCPUとなる。
リアルプレーヤーが一人しかいないと、CPU3人がそれぞれランダムで±の成績を出すので

>>124

のようになりリアルプレーヤーがトップを取るのは極めて難しくなる。
リアルプレーヤーの誰かが落ちて0ptになり、たまたまCPUがそれを模倣すると、

>>128

のような奇妙な結果を生むってことだろう。
(かといってCPUが0ptというのは常識的に考えて余りに不自然なので、これはリアルプレーヤーが落ちて0ptになることを想定していなかったバグだと考えるべき)

このアルゴリズムは要するに、
強い人の突出を押さえ込むための積極的な抑止力などではなく、
単にリアルプレーヤーが4人揃わなければ、順位によるpt加算はランダムで決まるよっていう、いたって無難な意味しかないと考える。

206:2013/10/08(火) 06:19:31.49 ID:

>>199

なるほどよく分かった

208:2013/10/08(火) 06:25:45.38 ID:

>>199

ふむ、つまりあれがああでああいうことなんだな